Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

ヘトヘトじゃ

どうも村田です

今日は西郷南州会による

西郷南州翁銅像清洗式

上野公園にて行われた

我々も実行委員として参加した

集合時間は9時で朝早くより電車に乗り

現地に向かった

中には徹夜で車を飛ばして

朝に上野公園に入る同志も

いるため弱音は吐けないわけ

俺のやっている大吼ジャーナルでも

あなたに見てもらうために

1日中立ちながら撮影をした

それにより我々の運動に少しでも

理解をいただけることが目的だ

YouTubeはこちら

大吼ジャーナルはこちら

しかしながら俺も歳のせいか

立ちっぱなしは流石に腰にくる

腰を酷使する用事は最近は少ない

それでも死ぬまでに何度かは

下半身が元気なうちは

腰は大事にすべきだと思う

そんな50代だ

その時はイキガッテ大したことない

顔をしていたが実は

会長が再興初代会長(岸悦郎会長)と

創始者清水行之助先生の

墓参りに行くと言いふーんと

思ったのだが会長が行くのに

俺が行かない訳もなく

行動総隊長と情宣委員長とそのお付きの

5人で上野恩賜公園を歩き抜け

寛永寺の墓まで参る事になった

普段より俺はウオーキング(簡単な散歩だけど)

なるものを嗜んでいるため

普通に歩いていたが

同じ歳の二人はキツかったようだ

俺はその時は何も感じてなかったが

方つけが終了し

帰宅の途に着いた電車の中で

睡魔に襲われた

地元の駅に着き帰宅した訳だが

そこで違和感が湧いてきた

疲れとる

体がだるいのだ

しかしながら今日の状況を

HPやYouTube、Twitterなどに

載せなければならない

これもしなければ休むことは

できないと感じたわけだ

YouTubeって動画のアップロードに

意外と時間がかかる

H Pは写真を載せるのは

慣れてきたせいかそうでもないのだが

動画は時間がかかる

今日は無理せずやれることだけ

やれば良いと自分を解放しようとしたが

これが習慣化しているため

途中で投げ出すことが気持ち悪いのだ

現在の時刻は11時23分だ

夜のだがそれでもブログを

更新せねばと今やっている

関係ない話だが

俺はドSだ

決して自分を虐める趣味はない

なのに自分をいじめるが如く

作業をしている

酒を飲みながらだから

なんとかなっているが

それでも自分を褒めたい

そもそも文章力がないため

文章力向上と少しでも

大行社の運動に役に立てるなら

との思いから始めたブログだが

今日もやれたことに

自分を褒めたいのだ

今、テレビでは鬼滅の刃を放映しているが

見ている時間も無いくらいだ

コロナで4年ぶりの開催となった

西郷南州翁銅像清洗式だが

御神輿や和太鼓の演奏など

で盛り上げていただいたことに

関係各位様には感謝しかない

武漢コロナなどに負けることなく

日本人の皆さんが関係者の皆さんが健康で

西郷南州翁の偉大な功績に感謝し今を生きる

力を漲らせることになれば良いな

思いながら今日は終わりにする

いつもの締め言葉だ

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me