Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

飲みすぎると変貌するジジイ

どうも村田です

昨日は記事を更新できなかった

同級生から声がかかり何年ぶりだろう

飲みに出かけたから

懐かしい話題で盛り上がったりしたが

共感できた話は

この地球上に同じ年に生まれ

同じ地域で生まれ

同じ地域で育ち

同じ時間を共有することができたのは

まさに奇跡でしかないということ

同じ中学で学びながらも

そうでない同級生もたくさんいるが

そういうことだけでなく

日本の人口1億2千万人の中

知り合い仲良くなり同じ時を過ごし

時には喧嘩をしながら

50歳を超える今でも

酒を酌み交わすことができることは

まさに奇跡であろう

日本に生まれていない可能性も

あったわけでもある

そんな話をしながら

老い先短いであろう我々は

後どのくらいのの酒を酌み交わせるのか

わからないから時々は声を掛け合おう

との約束をしたわけである

俺の同級生は運良く(運悪く?)

大行社との関わりもあるものが多い

そこで話す内容もやはり日本についての

話題も出てくる

日本人であることに誇りを持ち

先人に感謝し全ての事象に感謝し

今日の出会いを大切にする

それを確認しながら飲んだわけだが

一様に皆酒に弱い

俺もそうだが酔い始めると

言葉使いが変わり

ガキの頃のようにはしゃぎ出す

悪戯を繰り返す悪癖がある

そこは50を過ぎても変わらない

心がガキのままのジジイに変貌する

それは気をつけなければならい

反省しながら帰宅をした

というわけで更新できなかったのだ

大吼ジャーナルというH Pや

Twitter、Facebook、YouTubeのチャンネル

を更新している俺だが

昨日は忘れてはしゃいでしまった

毎日の更新を心に決めているが

たまには息抜きということで

よろしくお願いしたい

全国の同志諸兄のお陰で

写真や動画を送ってもらい随時

更新できているわけだから感謝しかない

それでも毎日はネタに困ることもある

今日も酒が夜にもかかわらず残った

状態(迎え酒ともいう)で備忘録を

書いているが頭が回らないので

今日は大した話が書けないので

あしからずだ

明日の話題になるが

明日は上野公園にて

西郷南州翁銅像清洗式

が行われる

我々は実行委員であるから当然参加する

終了次第皆様に広報するつもりなので

更新を楽しみにしていただきたい

御神輿や太鼓の演奏

お菓子が無料で配られたりするので

お近くにお住まいの方や興味のある方は

是非お越しいただきたい

西郷南州翁の偉大な功績に

感謝し銅像を清め着物を来ていただく

コロナにより中止されていたが

4年ぶりとなる式典

盛況に開催し成功させたいとの

思いが我々にはあるのだ

是非国民皆でお祝いしようでは

ありませんか

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me