Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

4月13日 知らんかった

どうも村田です

今日で3日目の投稿です。

3日坊主という飽き性に立ちはだかる

壁を今日突破するわけですが

3日坊主は素晴らしい

と言う言葉知ってる?

何もしないよりやる気を見せ実行し

それを3日も続けたことは素晴らしい

何もしないやつよりマシと言うことらしいです

自分を褒めてやる気を出したところで

今日は知らんかったことを知る機会があったので

備忘録に記録しようと思う

うちの近所で見つけた慰霊碑だ

由来が書いた説明板も同時に設置してあった

簡単に言えば

日清戦争では戦死者はいなかったが

日露戦争では六名の戦死者が出た。

そこで明治三十九年二月に村会の議決によって

当時鎌倉に在住の東郷平八郎大将の揮毫による忠魂碑を

村立本郷尋常高等小学校校庭西側の高台に設置して

あったが敗戦のどさくさで慰霊碑自体が忘れ去られていた

それをここに移設した

と言うことらしい

我々は靖国神社への参拝を

欠かさず行うがそれは国のために

命をかけていただいた英霊に対する

感謝の誠を捧げに行っているわけだ

この国があるのは国のために戦ってくれた

先人たちのおかげであることは感謝しても

しきれないくらい重要なこと

だからこそ英霊に参拝するのだ

それを思えばこんな近所にある慰霊碑に

参拝しないわけにはいかない

今まで気が付かないことが恥ずかしい

戦後米国に押しつけられた亡国憲法により

日本人は自虐史観を日教組、全教に

より刷り込まれ反日教育を施されたわけだが

歴史を正確に学び間違いに気が付けば

我々の先人の素晴らしさには感謝しかないのだ

自分達の祖先をどうして悪く言えよう

そこには大東亜共栄圏という壮大なる

理想に基づいた植民地解放と人種差別を

打ち破る戦いだったことは明白だ

物量戦には負けたがアジアの植民地解放と

人種差別を無くすことには多大に影響を与えた

その意味では日本は勝者だ

そんな偉大なる先人たちは偉大な理想のため

命を投げ出し散華されたわけだ

そんな先人たちの慰霊碑が日本全国

いろんな場所にあるはずだ

私は近所のこの慰霊碑には

通い感謝の誠を捧げることを

今日改めて決めたのだ

靖国参拝はもちろん大事だが

身近な慰霊碑参拝もこれからの運動に

追加すべきだと思ったからだ

これを読んでくれているあなたは

もちろん靖国への参拝をしていると

思いますがもし、靖国への参拝がまだなら

参拝することをお勧めする

今の政治家は近隣諸国(一部の特亜三国)に

騒がれると腰が引けて参拝をしないが

だから日本の政治は為体であり

ロクな政治ができないのだ

壮大な理想を掲げ日本の国益のために

働く覚悟をし靖国へ参拝すれば

必ず英霊が力をお貸しくださる

日本の未来のために散華された

英霊が今の日本の姿を見たらどう感じる

こんな日本のために命をかけたわけではない

草葉の影で涙を流すだろう

あなたには是非英霊への感謝の気持ちを

持ってもらい靖国神社への参拝をお勧めする

必ず英霊のご加護がある

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me