Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

勉強不足

どうも村田です

今日は3日ぶりに書いているが

特に何もない

なので昨日の運動本部会議で

出た話を少し書いてみることにした

今日、LGBT法案が衆議院を通過し

16日にも参議院でも賛成可決される

ことになりそうだという

法案が成立すれば昨日の

話がどうなっていくのかは

わからないが面白い話を

行動隊長が言っていたので

紹介する

日本神話の中に男の神と

男の神でとても仲の良い神

いたそうだが双方死んでしまい

仲の良い神同志だったので

同じお墓に入れてあげたそうだが

すると突然暗雲が広がり

光が届かなくなった

そこで別にしたところ

光が届くようになったと言う

神話があるようだ

俺は勉強不足で知らんかったが

この神話が言わんとしているところは

自然の摂理に従わず

道を外れたら世の中が暗くなるよ

そういうことではないだろうか

とすると体と心が同一でない

のことは正直言って俺は

そうなんだと言うくらいしか

言えないがそれでもそれに対し

何も思わない

むしろご自分のあるがままに

生きれば良いそう思うのだ

心に従い生きれば良いのだ

そこに法律など必要がないと思う

会長は

そのような方々はそっとしておくべきだ

そのような方は守って上げるのが良い

とおっしゃった

その通りだと思う

触れないで良いのだ

自然のままにご自分たちの

人生をご自分の心のままに

この日本で生きれば良いのだ

政治家や識者と言われる

連中がどうこうすべきではない

それを連日取り上げるマスコミも問題だ

そっとしておいてやるべきだ

そこで思ったのが日本の神話について

古事記や日本書紀など読んだ

つもりになっていたが神話自体が

まさに日本人が学ぶべき戒めだったり

我々の生きていく道標であったり

法律なのではないかと言うことだ

それを感じた俺はまだまだ勉強不足を

改めて認識したわけだが少しでも

神話を読もうと思ったのだ

現在の社会状況や国際状況

我々を取り巻く時事問題など

毎日が正に勉強だ

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me