Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

教育勅語を復活せよ!現行教育が日本をダメにする

どうも村田です

今日は本部の定例街宣が行われた

ウチの支部より1名が参加し

先ほどLINEで報告があった

内容は連日報道されているジャニーズの

問題についてと大田区の蒲田にある葬儀屋

の問題だ

どちらも不貞行為が明るみに出て

報道されている

日本人としての道義が失われていること

による不貞行為と言えるだろう

戦後教育が間違いだという

論より証拠のような事態だ

教育勅語をご存知だろうか

かつて森友学園が経営する塚本幼稚園で

教育勅語が教えられていると報道され

色々と議論が出ていたが

一部を切り取り

一旦緩急あれば義勇公に奉じ

という内容を捻じ曲げ軍国主義に

結びつけるようなアホとしか言いようがない

連中がテレビで吠えていたことは

記憶に新しい

その後森友を取り巻く不正疑惑で

野党が当時の安倍総理とその奥方を

槍玉に上げ安倍政権打倒を企てたが

何もできずに揚げ足取りに終始したことで

国民から見放されるという為体は

笑えない恥晒し政党の立憲民主の

末路と言える

それはさておき教育勅語だが

明治神宮のホームページを参照し

ここで教育の原点たる教育勅語復活が

真の日本精神の発揚となると思い

記事にしてみた

そこには教育勅語とは日本人にとって何が

大切なことなのかを示された手本とある

明治天皇陛下は五か条の御誓文を神々に

お誓いになり新生日本の大方針を明らかにされた

政府はその方針に従い人材育成のため義務教育

制度を確立したが当時の風潮により洋学が重んじられ

我が国伝統の論理道徳教育が軽視される風潮

深く憂慮された陛下は徳育の振興が最も大切と

され教育勅語を渙発されたのだ

勅語には日本人が祖先から受け継いできた

豊かな感性と美徳が表され人が生きていく上で

心がける徳目が簡潔に述べられている

参照元:明治神宮

決して左翼マスコミや日本を貶める連中の

言うようなものではない

人としての心構えを説いているのだ

これを戦後排除し現在の教育が

我が国に論理道徳観は退廃し

地域社会や、家庭内においても

深刻な問題が多発する事態を

招いていると言える

教育勅語は我々がこの運動は始めると

国民儀礼として本部では必ず読み上げていた

それを暗記し見なくても読めるように

なることは社員として必須事項だ

明治神宮ホームページには

当時の教育勅語も掲載しているが

現代語訳もわかりやすく掲載している

参照元:明治神宮

是非これを読んだあなたにも

読んで理解してもらいたい

するとわかることがあると思う

実に当たり前のことが書いてあり

それこそ自分の親や祖父や祖母から

教えられたような内容

特に特別なことではない

ごくごく当たり前の心がけなのだ

この教えが欠如した現代日本には

今一度教育勅語を復活させ

真の日本精神を取り戻すべきだ

俺は思う今日この頃だ

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me