Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

憲法を考える青年集会

どうも村田です

今日は新橋駅前にて行われた

憲法を考える青年集会に参加した

我々は自主憲法の制定を

7つのスローガンの一つとしている

いろんな弁士が各々の主張を

していたがやはり憲法9条に絡み

かつての聖戦での米国に押し付けられた

憲法を破棄し改憲や改正、自主憲法制定

という主張が多い

今の政権、政治家が主導すると

今よりも亡国憲法に改悪される危機感を

主張する方もいた

なるほど確かにそれは言えるかも

媚中売国政治家が憲法改正をすれば

中共に擦り寄り国を売り渡すような

改悪をする危険性もあると確かに

感じるところはある

皆さんの意見を聞くことはやはり

勉強になる

その様子はYouTubeでお届けするが

なにぶん尺が長い動画はアップロードに

時間を要するので今しばらく

お待ちいただきたい

これはこちらの都合ではなく

YouTube側の都合なので

自分ではどうにもできないのが歯痒い

そんな皆さんの主張の最後に

弊社の会長の演説があったわけだが

会長は我々民族派で憲法の草案を作成すべき

との主張をした

確かにその通りかもしれない

我々は政治家に任せると危険と感じているなら

こちらで大日本帝国憲法や現行憲法を

見直して民族派の主張する

自主憲法の草案を作成すべきなのかもしれない

難しい作業だとは思うが

確かに国会で代案もなく批判を

繰り返し揚げ足取りをする野党に

代案をだせと主張する我々は

今の憲法を変えろというなら

代案となる草案を出すべきかもしれない

それは学者でもない我々がやるには

相当な勉強が必要であろうことは想像できる

まずは大日本帝国憲法に戻り

今の時代にそぐわないものを変える

というような作業でも良いかもしれない

と俺は感じているが中卒の俺には

途方に暮れる宿題だ

その後に直会に行ったが

実行委員の皆さんには

お疲れ様でしたと改めて言いたい

あれだけの人数と顔ぶれをまとめ

集会を開催するには体だけでなく

気持ちの方もご苦労だったでしょう

本当にお疲れ様でした

自分の思うことだが単純に

二度と欧米列強に歯向かえないよう

日本弱体化のためにたったの

7日で作られた憲法を破棄し

大日本帝国憲法を基にした

自主憲法を制定せよ

というのが俺の考え

いろんな意見を聞いても

単純な俺はそれしか思いつかない

勉強不足といえばそれまでなのだが

直会で冗談混じりで出た話だが

憲法を考える青年集会だが

青年は一握りで初老ばかりだと

笑い合ったがこれは笑えないことだ

テレビのニュースは嘘ばかりで

あまり見ないがどこかの暴力団の方が

ラーメン屋の店長で◯◯されたという

ニュースがありその方を誰も組長だと

知らずその組長は一人親方だったと

いうニュースだった

更にいえば

その組織も高齢化が進み

全体の円グラフで説明していたが

50代が多くその下の世代は

かなり減っていることを

報道していた

これは我々の業界も同じで

我々のような考えを継承してくれる

世代が減ることは日本の弱体化を

加速させることになると常々危惧

しているところに大組織である

かの組織でさえもそのような

現象が起きていることに驚きを覚えた

我々より法律で縛られ生きにくい時代

だということは承知しているが

それにしても少子高齢化は

日本にとっては何も良いことは

無いように感じてしまう

更に我々も精進し

組織に属さなくても良いが

我々の主張を継承してくれる

若い世代の育成に励まなくてはならない

個人で活動していても同じ方向を

向いてくれていれば問題ないが

もし、個人で息詰まった際は

組織力を頼って我々の門戸を叩いてほしい

個人で解決できないことも

組織でならできることは沢山ある

素晴らしい国日本を未来永劫

繁栄させるために若い世代に

是非活躍していただきたい

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me