Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

あなたにもこの国の行く末に何がしかの責任があるのじゃ

どうも村田です

今日もクソ暑かったのでマスコミが

台風の迷走も併せてほくそ笑んだ顔で

地球温暖化を匂わしていたので

反論を書こうとした

しかし、国連が例のジャニーズ

問題に乗り込んできたことを受けて

国連など唯の無駄飯食いの

国際貴族気取りのアホの集まり

と言うことを知ってか知らずか

馬鹿なマスコミがまるで聖者でも

来たかのように報道していたので

怒りが込み上げたのでこれから

何回かに渡り日本人の国連に対する

幻想を打破する記事を書く

国連(国際連合)」と聞いて

あなたは何を思いますか?

日本でも国連をめぐるニュースが

よく伝えられる

「国連委、日本に子ども虐待対策強化求める」

「国連の人権専門家、報道の独立性に対する重大な脅威を警告」

「国連委が、元慰安婦への補償不十分として日本政府に遺憾の意」

などなど・・・

国連の日本への要求はまるで

人権を抑圧する独裁国家への

改善勧告のようだ

当然だが日本だって多くの問題はある

しかし、国際的第三者機関から勧告される

ほどの大問題があるわけではない

こういうニュースが報じられるたびに

「国連から批判を受けるなんて日本は

そんなにひどい国なのか」と嘆く人もいるだろう

一方で、国連はどうも自分達が思っていた

ものと違くないか?いやいやずいぶん

インチキなところがあるなと感じる人も

いるかもしれない

日本人は国連を良いイメージで見ている

人間が多いと思うのだ

多くの人が国連というものに対し

抱く共通のイメージは

「国連は国際平和のために努力しているが

それを実行するだけの力がないために

その本来の役割を果たすことができないでいる」

「国連は理想を追求している

国連は機能不全だけれども頑張っている」

こんな同情的な考えをしている人が

日本には多いのではないかと思うのだ

俺はここで全く違う国連像を

今後に渡りあなたに紹介したい

国連という国際組織がいかにいい加減な

組織でありいかに問題を抱えた組織であり

いかに反日的な国際組織であるか

そのことを事実に基づいて書いていく

日本では国連幻想があまりにひどい

国連幻想とは先ほど書いたが

「国連が、世界平和のために貢献している

崇高で素晴らしい国際組織である」という

全く誤った認識のことを言う

日本人の国連幻想と国連信仰はもはや

滑稽を通り過ぎて悲惨だ

国連は第二次世界大戦の戦勝国が中心に

創った組織で日本などの敗戦国にとって

は極めて不公平で不利な仕組みを持つ

日本には外国に対し色々な幻想や幻影

誤解があるが、その中で最もひどいのが

国連に対する幻想

これを正さなければ国際関係の現実を

認識して日本の安全を確保し

日本の繁栄を実現することはできないのだ

かつて自民党の政治家が国連について

聞かれ「国連は田舎の農協のようなものだ」

と言いマスコミから袋叩きにあった

とんでもない馬鹿な議員だが

それも我々国民が選んだ馬鹿なのだ

それは認識すべきだ

田舎の農協は国連よりはるかに

まともな組織だ農協が可哀想だ

国連はまともではない

田舎の農協にはちゃんと仕事がある

そこに働いている職員も真面目で

職務に忠実だ

国連職員のような無駄遣いはしないし

法外に高い給料などもらったりしない

農協は一部評判が悪いけれどそれでも

きちんと仕事があり機能している

国連にはきちんとした仕事がないのだ

それどころかほとんど何ら実証的な

発言や活動もなくただ巨大な予算だけを

浪費する機関なのだ

日本は民主国家だが民主国家とはなんぞや

といえば主権が国民にあって国家の指導者を

国民が選定でき選挙でその代表を選び

代表者が我々に代わり意志決定する仕組み

このシステムに則り国民の代表が

日本国の指導者として国を運営

するわけだ

現実の政治では馬鹿な指導者が少なく

はないその状況を打破するには

日本国民が全体でレベルアップして

いかなければならないのだ

馬鹿な指導者、国民よりレベルの低い

指導者というものが出てこなくなる

には国民が利口になるべき

あなたにも考えてほしいが自分の生活

が良くなれば良いとばかり言わずに

日本という国の運命と自分の人生を

重ね合わせて考えるようにしてほしい

そして自分たち一人ひとりにもこの国の

行く末に何がしかの責任があるのだと

そういう自覚を持ってほしいのだ

国連の実態を知ることもそのため

に重要なことなのだ

次回は国連がどのようにできたか

書いていくつもりだ

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me