Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

汚職は国賊だ

どうも村田です

今日梅雨入りしました

また大雨で災害が出なければ良いな

と思うわけですが大雨もそうだが

地震などにも常日頃から備えること

は大事なことなのでまずは備える

ことに意識を向けましょうね

我々のスローガンに

政財界の浄化

があるが今日は財界の浄化

について少し書こうかと思います

当初のスローガンでは

高度経済成長時の日本の

国内企業においては裏で

政治家に贈収賄などをして

いたことから政界も財界も

浄化しなければ日本の

ためにならないとの観点から

そのスローガンができたものと認識する

実はその前は金権政治家一掃だった

しかし、見返りを求める政治家も

当然悪だが平気で賄賂を送る

財界人にも悪が蔓延っているとの

ことで政財界の浄化になったのであろう

つまりは受け取る側も送る側も

両方が利権を求めて悪さをするなら

表に出して天誅を下す

そう言うことだ

利権といえば現在も捜査中だと思うが

東京五輪に絡む汚職で

広告会社などが立件されて逮捕者が

出ているのは記憶に新しい

これも便宜を図る政治家に

群がる財界人がいたため

そのような事件となった

利権に群がる連中は

つまりは財界に蔓延る連中なのだ

しかしながら、これを増長させているのが

天下り

と言う悪き風習だと俺は思うのだ

官僚は政治家とのパイプを築き

自分の老後の心配ばかりして

天下り先を作ることに必死になり

天下り先では当然高い報酬をもらうので

あればその天下り先にも美味しい

思いをさせなければ天下った意味が

ないから政治家に擦り寄り

天下り先に便宜を図るように

働きかけるわけだ

この悪き風習は今現在も

増長を続けている

我々一市民は実態を知ることが

難しいのだが組織である以上

タレコミなどで知る場合がある

これが問題なのだと思う

実態を解明することができない

この体制に問題があるのだ

もちろん暴露されれば美味しい

思いをしてきた連中どころか

これから美味しい思いをしたいと

考える連中には都合が悪いからだ

このような汚職をチェックする

独自の機関でもあれば良い

のだろうが企業や省庁に

お任せであれば永遠に汚職は

無くならないのだろう

我々は常に監視の目を光らせるしかないのだ

一市民として国民がそのようなことに

興味を持ち各省庁にに至るまで

目を光らせるしかないのだ

もし、あなたに周りでそういうきな臭い

話を聞いた場合は是非我々大行社に

お知らせ願いたい

我々はどんな圧力があろうが

日本を汚す連中を許さない

当然、あらゆる手段にて糾弾する

我々の国日本国は天皇陛下の

大御心により発展してきた国

その大御心を忘れ己の私欲に

溺れ日本国を汚す連中は

非国民であり国賊だ

今日はお知らせのようになって

しまったが貴方の周りで

国賊と思われる連中がいたら

是非我々に連絡を願いたい

連絡先はこちら

お問合せから書き込んでくれても良い

ページ下部に行けば本部の連絡先も

記載してあるのでお待ちしている

今日はこのくらいにしといたる

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me